はさみマン

ブログ歴0年のまだまだ初心者ブロガー。大阪府出身、丑年。ブログは趣味としてやってます。 好きなもの:お笑い(おいでやす小田)旅行、野球、料理、YouTube鑑賞

コスパ最高♫

【ReFa】リファのストレートアイロン

美容室帰りの髪の毛って、ツヤツヤ・もちもち・サラサラじゃないですか?

それを実現したいっていうのが【ReFa】なんです!

f:id:hasamiman0619:20210121142356p:plain

アイロンが軽くて操作しやすい プレスする時の圧力がかなり少なめに感じる アイロンを通した箇所(根元から毛先まで)の艶が、実際にキラキラしているように見えるほど出やすい 触ってみると毛先にしっとり感があり、質感が非常に柔らかい ヘッドが丸いので毛先の動きをつくりやすい(外はね、内巻きも自由自在)

リファ・ストレートアイロンの温度は140~220度で5段階調整可能です。

美容師としては基本160~180度くらいでストレートアイロン使用をされることを

おすすめします。180度までの立ち上がり時間は45秒と比較的上昇温度が早い方です。

またリファのストレートアイロンですが非常に軽いです。

その重さはコード込みで295gという驚きの軽さ。

第一印象はとにかく「軽い」という事。

多くの女性が使用される事を考えるとアイロンが軽いというのは使いやすさを

左右するうえで重要なポイントじゃないですか。

なかでも特徴的なのがアイロンのプレートの部分なんですがここが

カーボンレイヤープレートって言って、高密度炭素・ヒーター・低反発コートの

3つの構造から作られています。

このカーボンレイヤープレートがアイロンの水・熱・圧のダメージを抑えながら

整えていってくれるプレートなんです。さらにReFaは水蒸気爆発がおきにくいのも特徴です。さらに見た目はシンプルで高級感あって超おしゃれ!!

www.refa.net